信じられない

大会が始まる前、松井・井口たちが辞退した時もうダメだと思った。
優勝するのはベネズエラで、準優勝はアメリカだと思ってた。
日本はすぐに終わると思ってた。
日本人には負けることで目を覚まして欲しかったし、野球機構にも負けることで目を覚まして欲しかった。
それが、こんな形で幕を閉じるとは…。本当に泣いた。こんなに野球が面白いなんて思わなかったし、世界一野球が強い国の国民であることに誇りを持った。
でも、これで日本人・日本野球機構は驕らないで欲しい。ほかの国のいいところをもっと吸収して欲しいし、いけないところを削ぎ落として欲しい!
次は全世界が日本に挑戦してくる。そこでも絶対に勝ってくれ〜!!!