小5男児自殺の件

子供の電波具合といい、親のファビョり具合といい話にならんわ。
事の発端は、子供が紙の棒振り回したからだろ。それが当たったと。
まぁ教師なら「何やってるの」とか「どうしてこんな事したの」とか「当てた子に謝りなさい」って言うのは当然だわな。子供も素直に話せばよかったわけで。
子供が自分に非は無いかのように、ボソボソと話すから先生は胸掴んで揺らして「ちゃんと話しなさい」って感じの事を先生は言ったんだろ。
こいつの親は子供を叱る時に肩を掴んで体を揺らして叱ったこと無いのかね?普通ならあると思いますけど。
これだからゆとり教育世代(とその親)は!と、ゆとり教育世代が言ってみる。
って、書いてからキーワード見てみたらゆとり教育って2002年〜なのか。
僕は円周率は3.14で習いましたし、台形の公式も習いました。
円周率は今の時代は「およそ3」なのか…。なんか「π」←パイ の存在意義が薄くなってきちゃうなぁ。