今日聞いた曲

Dropkick MurphysのSing Loud, Sing Proud聞きました。
コンセプトはアイリッシュへの敬愛歌だそうで。
バグパイプを上手く曲に盛り込んでいるのがすごくいい!
いつかお話しましたが、パンク、ロックと伝統楽器の合わさった音楽は非常に好きなので、すんなりと聞き入れた。カントリー調の曲も入ってたのが尚良い。
あと、Dropkick Murphysがボストン出身ということで野球は切っても切れない関係なのだろうか。野球の歓声やラジオ音声を曲に盛り込んでいるのもあった。For Bostonという曲。前奏の部分でLet's go ○○〜という応援から始まる。しかし、この曲どこかで聞いたことあるなと思って思い返してみると、ロッテのマット・フランコの応援歌じゃないか!!!
フランコの応援歌は元から好きだったので、ネタ元を聞いてみたいと思っていたがこんな形で出会えるなんて。