万博とか。

昨日は久々に、学校でフル時間だったんで疲れて寝てしまった。
で、万博行ってきました。まぁまぁだったかな?
企業パビリオンはあんまり行ってないけど、イマイチだった。逆に、各国が出しているパビリオンは個人的にはかなり楽しめた。
特に良かったのが、イエメンとイラン。伝統衣装なども見れたし、ペルシア絨毯なんかも売ってました。
ぼったくりと言われているほど、商品の値段も高くなくて安心でしたね。でも、1000円のポップコーンには引きました・・・写真撮ったんで、近々ホームページの方にアップしようと思います。
食事は、トルコのケバブサンドとメキシコのタコス、それにアフリカのラムの串焼き(国は特定できなかったけど、豚肉だけなかったところを見るとリビアかエジプトか、スーダンあたりだと思います。)
ラムは脂っこかったですね。他はかなりおいしかったです!ただ、メキシコの料理はメキシコのパビリオン内にあるんですが、従業員が全てメキシコ人で日本語が全く通じなかったのが痛かった。こんなときのために、スペイン語を少し辞書で調べてヒマなときに勉強していて良かったと思いましたよ。
ってことで、これから万博に行こうと思っている方は電子辞書を携帯することをオススメしますよ