電子レンジにおもちゃ、両親外出中に2児焼死

かわいそう・・・この子の未来が・・・ねぇ
で、私が言いたいのは親の方です。こういう馬鹿な親はどうせイチャモン付けるんですよね。「子供のため」とか言いながら、本当は逃げてるだけ。
長崎の電波な少年(NEVADAじゃないよ)が幼児を殺害した事件だってそうだ。マスゴミだって、峻ちゃん(字あってるかな?)の親だって一方的に少年に罪があるって言ってるけど、果たしてそうなのか?そりゃ我が子の命を奪われたら心の底から加害者を憎みますけど、親としての監督義務を怠ったから起きた事件でもある。
子供を見守る(ましてや小学校にも行っていない子供)事が出来なきゃ、子供なんて作らなくていいでしょ。愛情を伝えることのできない親なんて、子供だって望みません。
峻ちゃんの親も、加害者の親にも責任はある。いたずらじゃすまない。上履きを隠すのとは違う。